Bluelace*Heart

アクセスカウンタ

zoom RSS かぜのおかげで色々と…

<<   作成日時 : 2008/12/26 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマス目前の先週末にディズニーシーに行ってきました

いつも前もって日付指定のパスポートを用意しているんですが、
当日の早朝からひどい吐き気と動悸に襲われ、「い、一時間待って…」と様子をみるも
短時間での回復が期待できそうになかったので、その日のインパは断念
体の震えと頭痛から風邪かな?と思いつつも漢方にとどめておいて睡眠をとったら
一時の微熱も治まり、朝ほどの気持ち悪さもなくなりました。
なんだか遠足前の小学生のような…

そんなこんなで祈るように寝た翌日は割とスッキリ目覚めることができたので
ゆっくりめに出発しました。連れの誕生日が近かったのでパスポートに
HAPPY BIRTHDAYの文字が入っていたけど、新しい通常のものに変更です。
重ね重ね申し訳ない思いでした

しかし、ゲートを抜けた瞬間からクリスマスとディズニーの威力で元気いっぱいに(笑)
画像

画像

シーは昔一回しか行った事がないとのことで、色々乗せてあげようと
まずToTのファストパスを取ってケープコッドで軽く朝ご飯。
そして一番乗りたがっているインディに並ぶことにしました。
しかし11時手前にもかかわらず2時間越のスタンバイ
シーズン終盤の日曜だからしょうがないか…と根気強く待って、
もう少しでライドっていうあたりでした。「安全装置作動」のアナウンスが…
しばらくその場で待機ののち、シス調&退去の放送。
これにはちょっとガヤついていたゲストの群れも一斉に工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ギリギリまで並んだのに…

共通優先券を手にぐったり退場して、ジャーニーにて使用しました。
通りかかったストームライダーもシス調、なんだかなぁ。
そして目を疑ったおばさんのお店の入場制限。
午前中覗いた時もクリスマスグッズや中ぬいばかりだったので、
また後ででいっか〜なんて思っていたら長蛇の列ができていました。
グリーティングの方もありえない待ち時間でびっくり…
画像
大好きだけど、並ぶ気にはとてもなれず
この日は小脇に裸ん坊のダッフィーを抱えてる人をやたら見かけました
すごい人気だなぁ


気を取り直して昼食にしました。アラビアンコーストで食べるのは初めて。
画像

胃が心配だったので、甘口で牛乳とともに(笑)給食みたいだ〜

連れがジャーニーで「スプラッシュが限界」と今更なことを漏らしていたので、
ToT大丈夫かなーと心配でしたが、シリキ像が消えたところで
興味津々になり、そのテンションのままライドまで持ちこたえてもらいました。
正直私も怖いので…。乗ってしまえばどうってことないのに
あのディズニーらしさ皆無の雰囲気がなんとも…

その調子でレイジングも乗れて、なんとか絶叫系は制覇。
午後になると、風が強くなってきました。天気予報を見ると翌日まで強風…
画像
自分はキャンリフと花火が目的で来たのになぁ
ブロードウェイの方もラインカットで機会がなく、だらだらと夜までお散歩状態でした。
あと、乗らず嫌いだったシンドバッドに挑戦〜水音と歌声に癒されました(笑)


夕飯はザンビーニで。
画像

クリスマスセットもおいしそうだったけど、こっちも大正解でした!
パンチェッタとにんにくの効いたクリームソースに、ラムレーズンのケーキ。
やっぱりご飯はシーの方がおいしい


お腹がいっぱいになったし、ショーもないし(涙)、ちょっと早いけど
イルミネーションを見ながら帰ることにしました。
画像

アメリカンウォーターフロントのツリー
画像

コロンビア号は通常の照明かな?
画像

アクアスフィアも25周年仕様になってました。
画像

クリスマスだからシーにしたのにイベントが見られなかったのは残念
うーん、またそのうちリベンジしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦
http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2009/01/01 01:18
明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2009/01/01 16:55
モモさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
モモさんにとって、素晴しい一年になりますように。
てぃすけ
2009/01/02 21:50
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
るな
2009/12/26 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぜのおかげで色々と… Bluelace*Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる