Bluelace*Heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足解消?

<<   作成日時 : 2008/04/29 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週の休みに家族で田舎の館山市へ行ってきました。

年に数回の帰省はたいてい曾祖母のお見舞いのためなんですが、
今回は祖母(同居中)が密かに計画していた植樹が目的のようです
曇のち雨という危なっかしい予報を前に、小雨決行と祖母はやる気満々…
家族はせっかくの休日に野良仕事!?なんて納得いかないようでしたが
そんな不満をよそに、当日は歩くとうっすら汗をかくほどの陽気でした

車酔いしてしまう自分は作業に響かぬよう、一人鈍行でのんびり現地へ
車窓を眺めながら、向こうに着いたら作業はそこそこに浜でも散歩しよう
なんて甘いことを考えていたんですが、 本 当 に 甘 か っ た ・・・。
 
車組と合流して実家に向かい、親戚に挨拶などして目的の土地へ移動。


画像



( ゚Д゚)ポカーン


もっさもさやん…

「お見舞いもあるからパパッと植えるだけして帰ろう」と言っていた祖母も
雑草の伸びる速度は下見の想定外だったようで…。

しかし来たからにはやらねばと、意気消沈している私達に道具を持たせ
まったく先の見えない草刈を開始。

鍬や草刈鎌を見てなんだかちょっと心が躍ってしまう自分…(笑)
いつからこんなSIREN脳になってしまったんだろう
画像   画像

官給スコップを手に、土中の枝や石に辟易しつつ黙々と草を抜きます
私は鍬でほぐした柔らかいところを追ってちょこちょこ掘っただけですが…

近所に住む祖母のお友達の方も手伝ってくださり、苗木を植える準備が
なんとか整いました

画像
とりあえず桃やみかんなどの果物を11本。

しかし最近畑泥棒が出るとのことで、まだ苗木だから抜かれてしまうんじゃ…
と少々不安ですが、まぁろくに整備してもいないし、うまく根を張ってくれれば
ラッキーぐらいに思っています

やっつけ作業ですが、かれこれ4時間ほど一家で格闘しました↓
画像

しょっぺー(笑)雑草もまたすぐに伸びちゃうんだろうなぁ…

画像 画像

腰はズキズキ、口内は砂でじゃりじゃりですが、その足で曾祖母の元へ。

一段落して駅に戻る頃にはすっかり夜になってしまいました。

そして労働のあとには…
画像

親戚のおじさんにご馳走になりました館山のお寿司はシャリもネタも
大きい田舎寿司なので、下手に定食とか食べるよりお腹が一杯になります


程よく雨も降り出したことだし、うまく根付いてくれればいいのだけど…

次来れるのは夏頃だから、それまでちゃんと残っているかなぁ

できれば無事に育って元気な姿を見せてほしいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太もも下半身ダイエット むくみの原因は
太もも下半身ダイエットにむくみは厳禁です。 むくみを放置すると、慢性的下半身デブに!! では、太もも下半身ダイエットに厳禁はむくみの原因とはなんなんでしょう。 むくみの原因むくみ、特に足のむくみは、運動不足などにより、カラダのリンパ腋が重力によって下の方、つまり足首やふくらはぎあたりに滞ってしまうことが原因なんです。 女性は男性に比べて筋肉量が少なく、リンパ腋を重力に逆らって押し戻す力が弱いので、一般... ...続きを見る
太ももセルライトをなくして下半身ダイエッ...
2008/12/09 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりで〜す。
お元気でしょうか?
わたしは左足首捻挫をやらかしまして
もう1ヶ月以上痛い目に合っております><

長々と記事更新もできずにいましたが
やっと久々にアップしました。
お暇な時に覗いてみてくださいな★


http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2008/05/02 01:46
コメントありがとうございました〜^^

実は突然に思いついたことなんですが
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄〜バツイチ女のひとり言〜」を読むのです。
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2008/05/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動不足解消? Bluelace*Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる