Bluelace*Heart

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩日記(上野編)

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人宅で一夜明け、程よく日が照ってきた昼頃から荒川沿いをお散歩。
薄手のジャケットでも少し汗ばむほど暖かくて、風が気持ちいい天気でした。

もう一人の友達と合流するためにまたもや御徒町へ。前日に引き続き
半額ランチにありついたのは言うまでもなく…(笑)満腹になったところで
アメ横をうろうろしながら上野方面へゆっくり散歩を再開。

恩賜公園の蓮は枯れているものの、池にはボートやスワンを漕ぐ姿も
ちらほら見えて、春はまもなく、という感じです

弁天様のあたりを散策していると、ちらっと目に入ったモノレール。
そうか、動物園があったね!とちょっと好奇心が沸いてくるも、
閉園まであと一時間ほど。 しばらく悩んで、パンダが見れれば…と
急ぎ足で入園しました(笑)
歩きながらパチパチ撮った動物たち。確認したら半分以上見れたものでは
なかったので少しですが…

画像 画像
画像 画像
肝心のジャイアントパンダのリンリンは、あがりの時刻が近いのを察しているのか
ドアのあたりを気にしながら、たまにこっちへ足を運んだり引き返したり。
飼育小屋に入るところを見届けたかったのですが、残念ながら
退場の前にシャッターが先に降りてきてしまいました

画像 画像

荒削りですが園内は一周できたので、入ってよかった
一足先に花開いている寒桜に見送られ、次はお花見も兼ねてゆっくり来よう、
というわけで、本日の上野散策は終了しました
画像

それにしても久しぶりにたくさん歩いたり走ったりして、ひざがガクガク
万歩計買って毎日ちい散歩ごっこでもしようかなぁ…


※おまけ※
画像 画像
夜の浅草宝蔵門と五重塔。
煙りや昼間の賑やかさもなく、照明の中、静かに浮かぶ姿が神秘的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩日記(上野編) Bluelace*Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる